CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
steam
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Links
Ads
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

ioaia blog><;

1記事1000文字以上を目標に書いてるらしい。
<< CitiesXL 2011 日本語化MOD v0.1.2 | main | ドメインをお名前.comからGo Daddyに移管してみる >>
Cities XL 2011 日本語化MOD v0.1.3 / フォント修正パッチ v0.1

いやはや、四半期ごとに1記事のはずが、前回更新から数日でまた新たな記事を書くことになろうとは…。前回の更新時点できちんとフォントも確認しとけばこんな事にならなかったんですが…

フォント修正パッチ v0.1
今回はこっちがメインです。漢数字の「一」などが文字化けする問題を修正します。それだけです。強いて言うなら、見た目がちょっと変わります(フォントが変わるので)。あと、公式のフォントはキリル文字とかも含まれてるはずですが、このフォントは日本語で必要な文字しか含まれていません。つまり、ロシア語版などでは使えません(そもそも不要なはずだけど)。

多分、しばらくすれば公式の修正パッチが来ると思うので、それまでの「つなぎ」として使用してください。結構適当な方法で作ってるので、問題が発生しないとも限らないです。ちなみにパッチと言いつつ、.patch 形式でないのは色々と事情というものが…(単に読み込みの優先順位が Data フォルダ > Patch > Pak なだけ)

Download (フォント修正パッチ v0.1)

日本語化MOD v0.1.3
上記フォントの問題に伴う修正のみです。既に v0.1.2 を使用している場合は、上記のパッチを適用するだけ v0.1.3 相当になります。(まずないはずですが)公式の日本語フォントが含まれていない場合、このバージョンを使用する必要があります( v0.1.2 以前は使用できません。ただし、ゲームの Ver.1.0 とそれ以降ではフォントファイルの形式が異なるため、 Ver.1.0 の場合は v0.1.2 を使用する必要があります)。

Download (日本語化MOD V0.1.3)

余談: 2ch スレでも日本語マニュアルくれーってなレスがあったけど、多分マニュアルは大したこと書いてないです。次の MOD 更新の時に同梱しようかと思って数ページだけ邦訳してみたりしましたが、ほぼチュートリアルでわかることしか書いてないので、とりあえずチュートリアルやっとけば何とかなります。チュートリアルに書いてなかったことでちょっと便利なのは「建物を選択してDELキー押せば建物を削除できる」というショートカットぐらいな気がします。あと、私も wiki はあった方がいいと思います。 フォーラムから MOD とかの情報なんかを探してくるのはめんどくさいしね!ということで、言い出しっぺの法則で >>856-857 あたり頑張ってください。。。

| Mod | 21:29 | comments(8) | trackbacks(0) | Permalink | このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Cities XL 2011 日本語化MOD v0.1.3 / フォント修正パッチ v0.1 |
先日XL2011のWIKIを立てた者です。
日本語化情報のページにこのMODについての文章と
このページへのリンクを掲載させていただいてよろしいでしょうか。
| >>882 | 2011/06/06 8:29 PM |
全然問題無いですよー!
| ioaia | 2011/06/06 8:53 PM |
了解です
ありがとうございます
ioaiaさんもお暇でしたら編集していってくださいね!
| >>882 | 2011/06/06 11:03 PM |
質問なんですが、LOCALIZATION/LANGUAGE=ja の追記をしてみたんですが、

うまくいかず・・><

・・・¥CitiesXL_2011.exe"LOCALIZATION/LANGUAGE=ja

に変更するのではないのでしょうか?
| nami | 2011/06/08 9:43 AM |
すいません

半角スペースを入れたら出来ました^^;

お手数おかけしてすいませんでした。

便利ツール使わせていただきます^^
| nami | 2011/06/08 9:56 AM |
レトロ者のインターナショナル・ウォッチ・カンパニーポルトガル3問時計,として大きな表風潮の案内者、インターナショナル・ウォッチ・カンパニーのポルトガル3問、懐中時計ムーブメントの溶け込んでレトロ者自己喜びの精神の委託.モデルIW 5499、98950手動巻きムーブメント、プラチナのケースは、銀文字盤、黒いワニ皮バンド、プラチナ折りたたみ式表を、ケース径44ミリ、動力貯蔵46時間限定版は500

コピー時計 http://topnewsakura777.com/
ウブロ偽物 http://topnewsakura777.com/watchesbig-class-4.html
グラハムスーパーコピー http://topnewsakura777.com/watchesbig-class-50.html
| スーパーコピー時計 | 2014/09/18 3:10 PM |
高仿情&#20387;錶 http://twatchmall.com/
多功能錶 http://twatchmall.com/
精仿手錶 http://twatchmall.com/
瑞士名錶 http://twatchmall.com/
高仿手錶 http://twatchmall.com/
瑞士手錶 http://twatchmall.com/
仿牌手錶 http://twatchmall.com/
瑞士軍錶 http://twatchmall.com/
時尚手錶 http://twatchmall.com/
防水手錶 http://twatchmall.com/

fdtrasa@@@@@@
| シャネルココ コクーン | 2015/10/09 5:10 PM |
高仿積家 http://www.buy-copy888.com/Jaeger-LeCoultre-watch.html
便宜的積家 http://www.buy-copy888.com/Jaeger-LeCoultre-watch.html
積家 最新款式 http://www.buy-copy888.com/Jaeger-LeCoultre-watch.html
男款積家 http://www.buy-copy888.com/Jaeger-LeCoultre-watch.html
女款積家 http://www.buy-copy888.com/Jaeger-LeCoultre-watch.html
高仿天梭 http://www.buy-copy888.com/Tissot-watch.html
便宜的天梭 http://www.buy-copy888.com/Tissot-watch.html
天梭 最新款式 http://www.buy-copy888.com/Tissot-watch.html
男款天梭 http://www.buy-copy888.com/Tissot-watch.html
女款天梭 http://www.buy-copy888.com/Tissot-watch.html
| 青叶 工美 | 2015/11/03 4:35 PM |









http://ioaia.jugem.jp/trackback/33